コンタクトアイガイド
文字サイズの変更
  1. コンタクトレンズ通販TOP
  2. よくあるご質問

よくあるご質問

下記をご熟読くださいますようお願い申し上げます。

定期検査は、なぜ必要なのですか。

定期検査は、装用者の皆様の眼にコンタクトレンズが正しくフィットしているかどうかをチェックしたり、 長期に渡って安全かどうかを確認するために必要です。また眼に障害がないかどうか、 そして予防のためにも定期検査は必要です。なれてくると、もう大丈夫だと思いがちになります。 眼科に行くのもおっくうになるでしょう。そのとき、あなたの目が危険にさらされているかもしれないのです。 自覚症状がなく調子よく装用していても、知らないうちに眼障害が進行していることがあります。 今日は大丈夫かもしれません。でも、1か月後、1年後、5年後の影響は専門家でないとわからないのです。 ぜひ、ぜひ検査をかかさないでください。万一、検査・処方を受けずに製品をご購入になられた場合でも、 かならず眼科医による検査をお受けになるようお願いいたします。

その他のよくあるご質問 一覧

このページの先頭に戻る

定期検査は、なぜ必要なのですか。のコンタクトレンズQ&Aページです。

使い捨てコンタクトレンズの格安通販(通信販売)ならコンタクトアイへ!24時間いつでも注文OK、最短即日発送でお届けします。ボシュロムやアイレなど、人気メーカーのコンタクトが激安価格で勢揃い♪